2005年11月14日

サボり

ごめんなさい。サボってました。
っても誰も見てないしいいか。

この間何をしていたかというと、
ジャパンカップを見に行き、
ホロウを購入し、ひたすら聖杯戦争に没入し、
同志社と走りに行き、
京都を観光し、
あいからずGGXX/ではぼろくそに負けまくり、
レポートは書いておらず、
予習もせず、
という感じです。

ダメですね。
posted by おの at 23:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

まちがえた

HOPEのシートクランプがかっこいいので、是非自転車につけようと思って買ってきた。
レーサーは31.8mmだろと思っていたら29.8mm。
じゃあ気を取り直してMTBに・・・こっちは34.9mm。
2500円なり。死のう。
キーホルダーかなんかとして再利用するかな・・・。
posted by おの at 01:56| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ううむ

だいぶサボってしまった。
というのも先週はちょっと忙しかったからなのだ。
先週の金曜日はそごうでやっていた大ナポレオン展に行ってきた。
ちょうど『ナポレオン 獅子の時代』というマンガを読んで盛り上がっていたところだったので、なかなかに面白かった。
ちなみにこのマンガはオススメよ。
展示を見る前にプルタルコスの英雄伝を買ったんだけど、ナポレオンも読んでいたようだ。
僕も大陸軍を創設して世界に覇を唱えるかな。

話はかわって、昔コミックボンボンでやっていたマンガが来月読みきりで復活するとのこと。
まぁわりと好きなマンガだったので『ボンボン』で検索してみる。
ん?なぜ一番上に無いのだ?
しかも収録作品だったはずのボンボン餓狼より下にきてる。
HPを見てみると…地味すぎる!
あまりにも地味だ!いかにも自営業的HPの香りがぷんぷんする。
な、なんたることよ!
シリウスよりもひどいHPだ。講談社はこんなんでいいのか?

しかし、悲劇はこれで終わらなかった。
ボンボンと少年月刊コミックにおいて双璧をなしていたコロコロのHPを見てみる。
おい!なんだこりゃ!このデザインの差異は!
しかも独自ドメインかよ!
なんだか自営業の手作りHP VS 出版社によるそれなりの公式HPって感じだ。

おお、なんたることよ。
我がオタク文化の黎明期に燦然と輝いていたボンボンはもはや凋落しきってしまったのか?
ガンダム人気で生き延びていた感は当時から否めなかったものの、ウィングから種までのアニメガンダム厳冬期は長すぎたのか?
とりあえず来月号は買って売り上げに貢献しよう。
posted by おの at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

やってない

結局休みの間は何もやらなかった。
こういうのが続くとつくづくダメになる。
何もやらないで生きてて何か意味があるのか?
ここのところ、どうもいかんなぁ。

米倉けんごの最新刊を買った。
超エロい…が、ピンクスナイパーのときの神がかった感じはあんまりない。
線が細くなったのか?
posted by おの at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

働きたくない

バイトとかで働きたくなーい。
お金以外、別に何にも得られないしさ。
働く喜び?バイトなんかにないよね。
僕はお金なくて苦しい思いをしたことなんて無いからお金もらうのが大変なんて言われてもピンと来ない。
なのに、世の中ときたら「働かなきゃ」とか「お金は大事」みたいに言ってる。
資本主義あんまり押し付けんなよ。

昨日の夜はAM NET RADIO聞いてた。よいね。

今年の冬は海外に行きたい。
でも行くにはお金がいる。
お金は働かないともらえない。どーしよ。
めんどくさい。行かない。になりそうで嫌だな。
どこ行くかな。
やっぱりヨーロッパ行きたいね。アジアはダメだ。
posted by おの at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

連休

最近、休みが嫌いになってきた。
休みがあるとだるくなる。
だから休みは嫌いだ。
あと、休みの日はバイト先も混むしね。
休みなら家で休んでろ!ってかんじ。

来週はなぜか授業で発表が2回もあるので、レジュメとか作らなきゃ。
めんどくさ!
posted by おの at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

皇国の守護者

というマンガを買った。
なかなか面白い。
話の筋は日清戦争ぐらいのころの日本みたいな「皇国」が、そのころのロシアとドイツを足して2で割ったような「帝国」に攻め込まれる・・・みたいなお話。
同名の小説のマンガ化らしく、状況の説明とか多くてややこしいけど面白い。
主人公の新城は皇国の兵士で、サーベルタイガー(剣虎)を率いて戦うというトンデモ部隊に所属している。
いかれ気味の新城やサーベルタイガーもかっこいいんだけど、一番かっこいいのは帝国軍。
普通の歩兵もかっこいいけど、騎兵がやばい。
1巻の突撃シーンとか絵の迫力とあいまって思わず「ウーラン・ツァール!」と叫びたくなる。
やっぱ騎兵突撃は男のロマンだよね。
指揮官サイドもかっこいい。渋すぎるぜクラウス。
いやぁ最近のウルジャンは勢いがあってよいね。

今日は横浜でGGXX/をやってきた。
全敗。死のう。
posted by おの at 22:09| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

思ったけど

写真いっぱい使ってるブログってみんないちいちアップロードするんだよね。
めんどくさいね。
写真使いたいけど僕はデジカメがないよ。
悲しいね。
posted by おの at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーサーをいじる

レーサーを買ってから初めてパーツを換えた。
まぁ、タイヤだけなんだけどね。
今までは安タイヤ(レッドストームスプリント)だったけど、なるしまでプロ2レースを購入。
2本で8000円くらい。奮発してしまった。
履き替えて7気圧くらいで走る。
うーむ、滑らか。よい!
なんというかまろみがあるとでも言うのかね。
「まろみが違うよまろみが ホレ」
「そうですか すごいなァ」という感じ。
別にねっとりする訳でもないけど。とにかくよい。
足回りに金かけて損はないなと思った。

あとポラールのCS200cadをつけた。
心拍が出るのがすごい。というかそれが売りなんだけど。
まだ使い方がよく分からないので、感想はパス。
夜走るのにはバックライトがうれしいけど、機能を変えずにライトだけ作動させるボタンが欲しかった。
それがあれば満点かな。
シグマのライトつけろってことですかね。ははは。

レポートはあと1.5本。6000字です。
なんとかなるかな。
posted by おの at 20:40| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

どうも

おのです。
ヤプログの地を捨て、シーサー(?)に移ってきました。
何でこんな時間に起きているかというとレポートを書いているからです!
終わりません。
死にそうです。

ちなみに今回はわりとデザインいじってみました。
背景はミールです。
アルザマス16というのはソ連(ロシアも)の核開発の中心地です。
冷戦時代はわりと夢のある時代だったと思います。
posted by おの at 05:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

